今日の戯言

今日発売されていたNumberに先日の代表のアウェイ2戦についての記事がありましたが、今まで雑誌などに散々ジーコジャパンヨイショ記事を書きつづけていた戸塚啓氏が突然ジーコ批判調のレポートを書いていてちょっと笑ってしまいました。それも昨日今日考えついたとは思えないかなりまっとうな批判だったので、「ああ、今まではどこかから強い要請があったんだろうなあ」と邪推せずにはいられませんでしたね。
で、我らが協会の話ですが(特に意図無し(笑))、AFC総会でカピタン君が2050年のW杯優勝”マニフェスト”をするそうで、中国の有人ロケット並に景気のいい話で誠に結構な事ですね。もっとも、それだけぶち上げるって事はドイツではベスト8に入って、アテネ五輪は当然メダル獲得、ジダンやロナウド、ネスタやカーンのレベルの選手を続々生み出す自信があるんでしょうから、これからの結果が楽しみですよね(笑)。さらに、カピタン君のその行動が他のアジア諸国の反発を招くかアピールになるかについても注目です。
さて、昨日のUEFAカップですが、実は川口も出場していたとは気付きませんでした。しかし放送された試合ではHSVが絵に描いたような惨敗、パルマ戦はまだ見てませんが中田は15分だけの出場のようで、今から思えば0-4で圧勝したユトレヒトの方を録画しておくべきでしたねえ。しかもユトレヒトの試合の再放送は1週間後まで無いようですし。たぶん私のような人は多かったはずなのにスカパーも空気を読めないっつーか何つーか(笑)。
昨日のサポティスタへのツッコミに対するツッコミ返しがなぜかトロネイさんから(笑)。

>
しかしサポティスタも、トップページへのバックリンクが無いフレーム用ページに直リンするとは相変わらずマナー良くないですよねえ(苦笑)。
悪かったな(笑)
http://d.hatena.ne.jp/toronei/

どうもカミングアウトご苦労様です(笑)。まあ、そりゃ我々のような弱小サイトが直リンしても相手は痛くも痒くもないでしょうが、サポティスタはあのリンクから数千に及ぶアクセスが行きますからねえ(経験者談)。確かにイラストの高名と比較して知名度が低い(失礼)五島さんのサイトの存在が世に知られるのはいいのですが、あそこはコラムが売りなんじゃなくてイラストの販売がメインなんですから、サポティスタもサッカー界の発展を少しでも考えているのであればトップページへのリンクを添えて欲しいもんですけどね。まあ、そんな気を回すサポティスタってのもらしくないと言えばそうなんですが(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする