今日の戯言

大宮の菅野監督が解任ですか・・・大宮の試合はタイミングが悪くて今期はほとんど見ていないので内容どうこうは言えませんが、連勝しては連敗するといったリズムでは仕方ありませんね。しかし後任が清雲GMとはトルシエ以前のナイジェリアWY組が思い出されてちょっと懐かしいですよね(笑)。
さて、今日の私は録画しておいてほったらかしにしていたラグビーW杯の日本対スコットランドをながら見していたのですが、日本はかなり健闘していましたね。目の肥えたオージーの観客にもかなり声援を受けてましたし。ラグビーはサッカーよりもはるかに体格差が物を言うスポーツなんですが、そのハンデを何とかしてカバーしようという工夫とモチベーションが溢れていて、最近は某代表とか某大阪のチームとかこっちの脳のしわがツルツルになってしまいそうな試合を見る事が多かっただけに、かなり新鮮な気持ちになれましたね。
その、またブラジルに帰っちゃった脳天気監督さんはカメルーン戦でも欧州組を召集するそうですが、これじゃいい加減クラブも切れますよね。ただ、中田については懸念したとおりパルマ所属じゃなくて日本代表所属になりつつあるのでいいのかもしれませんがね(苦笑)。nataka.netTVでは中田がサブになった理由は監督から何も言われてないと語ってましたが、ここ2戦の中田抜きの試合を見てもあまり機能しているとは言えず、確かにマルキオンニは監督が好きそうな右サイドに張っているタイプではあるけども理由としては弱いですよね。もしかすると冬のマーケットでの放出をチームが視野に入れつつあるのかもしれませんね。
あと、トルコ対イングランド戦と重なっていたのでパスしてたのですが、こんこんさんのサイトのレポートによるとACLはアル・アインが優勝したそうですね。そう言えばアル・アインの監督は元セネガル代表監督のブルーノ・メツ監督なんですよね。早速しっかり結果を出してるのはさすがですね。代表DFもどうせ総とっかえをするなら、ついでに監督もとっかえてくれませんかねえ(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする