今日の変身

ちょっとレイアウトを変えてみました。多分この方が携帯などから見やすいんじゃないかと思いますがどうでしょう。私は今時携帯を持ってない人なので、チェックが出来ないんですよね。もし何か不都合があったら連絡ください。
ところで、このサイトの左側(前は上でしたが)には広告が貼ってありまして、昨日そのクリック累積収入約5000円が振り込まれたとの連絡がありました。ありがたいと思う反面、1年近くの期間でこの金額だと1ヶ月にしてみるとWOWOWの視聴料にもはるかに及ばないんですよね(苦笑)。金のためにサイトをやってるわけじゃありませんが、サッカーと関係無い広告を貼ってるばからしさもあったりするので、どうせなら直接広告を募集しようかなと思います。「もっと試合を見ろ」とチケット代と視聴料を応援してくださる奇特な企業様がいらっしゃったら連絡を是非。
とまあそんな話は置いといて、広島(現水戸)のトゥーリオ選手の帰化が決まったそうで、おめでとうございます。これで停滞気味の五輪代表にとって良い刺激になってくれるといいんですけどね。しかし「闘莉王」ってのは茨城のセンスなのか広島のセンスなのかどちらなんでしょう(笑)。
そして、もう明日の夜にはルーマニア戦が始まるのですが、DFの面子はコンフェデセットの宮本に替えて坪井が入るようですね。チュニジア戦では中澤の評価が急上昇してますが、あれはあくまで試合展開的に中澤の高さとカバーリング指向のポジショニングがうまくはまったというだけで、こっちから仕掛けなければならないような場合にラインコントロールが出来るのか、ムトゥなどに裏に抜け出された時にスピードで対抗できるのかという部分ではほとんど検証できてませんからね。宮本がいない状態でどこまでコンパクトさを保てるのか、テストの意味でもチュニジア戦のように先制してしまって後は守ればいいという展開にならない事を願います。
明日はルーマニア戦だけでは無く、J2の好カードである甲府対広島、夜中にはアジアCL決勝戦や話題のトルコ対イングランドもありますしサッカーファンには楽しみな1日ですよね。それぞれ放送時間がかぶってしまっているのが残念ですけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする