今日の戯言

しかし湘南はこれで強化の仕事が出来てるんでしょうか(笑)。
と、まあ今日はこんなのしかサッカーネタらしきネタが無いので、ちょっと他の話を。
ネットの話題で、日本のNTTが運営している検索サイトであるgooがGoogleのエンジンを採用するというニュースが入ってますね。少し前にはInfoseekがGoogleエンジンを採用しましたし、これでMSN以外の日本における検索サイトのエンジンはほとんどがGoogleになってしまいました。
私はサイトを持っている事もあって、検索サイト事情というのもいろいろ個人的に調べたりなんかしてますが、ある単語を入れてGoogleで最初の方に表示されるための技術、いわゆるSEOと呼ばれるものですが、その指南をするための商売があるんだから面白いですよね。まあ確かに検索で1ページ目に載るか載らないかで通販サイトなどは全然売上が違うらしいですからどこも必死になるのは当たり前なんでしょうが、やっぱり胡散臭さが漂いますよね(笑)。
あと、10/7に大阪難波の大阪球場跡地に「なんばパークス」がオープンしますが、その中に「浪速麺だらけ」というナムコがプロデュースする麺類のテーマパークが出来るそうです。讃岐うどんマニアでもありラーメン好きでもある私としては、讃岐うどんの「大阪麺通団」やラーメン「山桜桃」「くじら軒」は見逃せないところですね。オープンの夜には私も出没しているかもしれません(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする