今日の戯言

昨日は世界柔道選手権の日本の活躍に(大阪でやってながら大阪以外では)茶の間は盛り上がったようですが、司会のメンバーを見るとタレントが2人・・・しかも進行役が藤原紀香とはね・・・なんか一気に見る気が無くなってしまいましたよ。
その柔道にも応用できそうな「なんば走法」についてですが、さらにたくさんの反響をいただいています。
「aiko」さんによると、ブルースリーが自身の映画の中で準備運動として肩甲骨をぐるぐる回していたそうです。タイトルは残念ながら分からないらしいですが。そして、「koba」さんからの情報では、古武術については巨人の桑田選手の復活劇にも登場していたようで、いろいろと本が出ているそうです。最後に、昨日seriさんに紹介していただいた古武術に関するサイトに書かれていた桐朋高校バスケットボール部のコーチの人の日記を「むらさき」さんに教えていただきました。
皆さんどうもありがとうございます・・・ってサッカーの話題でここまでメール来たこと無いんですけど(笑)。
さて、明日は昼と夕方にJが、そして夜にはHSVとサンプドリア、夜中にはテレビ初登場となる藤田のユトレヒトとヒディンク率いるPSVという注目の試合がありますね。日曜はもちろん盛りだくさんだし、来週のミッドウィークにはCLも始まっちゃうんですよねえ・・・残暑厳しい中、いきなりハードなシーズンがやって来ますが、皆様体調には気をつけてください。
ま、大阪はサッカーどころじゃないんでしょうけどね。とりあえず道頓堀ダイブは見に行ってみるかな(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする