今日の戯言

女子マラソンの野口選手銀メダルそして千葉選手銅メダル、良く頑張りました。
サッカーでは残念ながら、鹿島の中田が前十字靭帯断裂の半月板損傷の重症を負ったそうで、サッカー選手の宿命とは言えこういうニュースを聞くのは本当につらいですね。今は無事治ってくれる事を願うばかりです・・・
スポナビが頑張って昨日のレッジーナ対サンプの採点を早速載せてますが、予想通り柳沢は上々の評価のようです。まだ決定力の無さがばれていないようで(笑)。しかし驚いたのはディミケーレですよね。まあサンプのGK、元ローマのアントニオーリが不安定だったのもあったんですが、コネても前に進むしシュートは枠に飛ぶし、いったいどうしてしまったんでしょう。柳沢もあれぐらい変身してくれるといいんですけどね。
今日はいよいよパルマも開幕ですが、今晩のゴールデンタイムには同時に3つの局で阪神戦をやっているようなここ関西でも、何をとち狂ったか地上波でフルハムの試合の録画をやるのでそっちを優先で、パルマ戦は明日の夜に録画で見るつもりです。
あと、いつも精力的に観戦日記をアップされているガンバサポのタカギさんのサイトが移転したりKINDさんのサイトが閉鎖していたりしてたのでリンクを少々いじりました。またいろいろと面白い個人ページを探してみたりしたいのですが、毎日更新のペースになってしまってからはとても他のサイトをじっくり見る暇が無くてなかなか難しいですねえ・・・