今日の戯言

「末続選手銅メダル、ゲッツ!」
と、素直に喜んでおきたいところなのですが、昨日はサッカー界を激震させるニュースが飛び込んできましたね。そう、WOWOWがスペインリーグの独占放送権を獲得してしまった事です。
岩佐さんは「リーガ、ゲッツ」と喜んでいますが、当然スカパーより放送枠数の減少が予想されるため、あちこちで怨嗟の声が上がっているようです。まあサッカー命のアナウンサーとしてはCLを失った悲しみとリーガを取った喜びは分かるのですが、ちょっとはしゃぎすぎですよね(笑)。
日本人が出ている試合>CL>その他というスタンスの私の場合、それほど大きなダメージというわけではありませんが、高原のみという状態にWOWOWの再契約を足踏みしていたのでまたちょっと悩みそうです(笑)。でも、スカパーでJリーグや日本人の試合全部見て高原+リーガってのは物理的にほぼ不可能なんですけどね。うーむ・・・
そして、今晩からいよいよセリエも開幕ですね。いきなりの日本人(ベンチ)ダービーのレッジーナ-サンプが1時から、パルマ戦が明日の3時半からとまた最初から睡眠不足を助長させる時間ですよね(笑)。腹筋セットが9月からの私もセリエだけは見れるので、遅ればせながら今晩から観戦レースに参加です。
で、一番肝心なJですがちょっと所用があって見てません。しかし結果だけ見れば京都が磐田に勝ったりFマリノスが惨敗してたりと意外な結果が出てますね。神戸だけは予測どおりですが(苦笑)。
さて、このまま起きておくか録画で寝るか・・・