今日の戯言

最近、「MSBlast」というウイルスが蔓延しているそうですが、お盆休み明けの皆さんの会社では大丈夫でしたでしょうか。うちは家も会社も幸い被害は無かったのですが、盆休み中はメールでBlasterとは違う種類のウイルスがやたら送られてきまして、いちいち削除するのが面倒くさかったです(笑)。皆さんウイルススキャンはこまめにやりましょうね。
ところで藤田のデビュー戦はなかなか良かったようですね。試合を直接見たわけじゃないのでまだはっきりとは断言できませんが、8/4の戯言で通用するんじゃないかと書いた身としては、言った事がことごとく裏目になるどっかのカリスマライターのような事にならなくてほっとしてます(笑)。
昨日は、稲本の地上波が関西では見れないのが腹立たしいのでユトレヒトサイトのネットラジオで中継を聞いていたのですが、当然オランダ語でさっぱり分からない上に、途中でニュースやら歌やらが入りまくるわけの分からない番組だったのでかえってストレスが溜まりました(笑)。ユトレヒトのサポーターはよくこんな放送で我慢しますよね。まあそれだけ欧州ではスタジアムに行く事が重要視されてるという事なのかもしれませんが。
それとは対照的だったのがHSVで、1対5で惨敗っていったい何が起こったんですかね? しかし人間現金なもので、こういう結果を聞くと「ああWOWOW入ってなくて良かった」とつい思ってしまうのが悲しいところですが(笑)。まあ冗談はともかく、チーム状態が非常に悪い事は間違い無さそうで心配です。呑気な事を言ってる人もいますが、長い目で見れば海外クラブの経験を軽視して日本が強くなる事は有り得ないですからね。川口はさすがにちょっと行き過ぎですが(笑・・・ってる場合じゃないよ)。
そして明日はU-22のシンガポール戦がありますね。今のところどこも放送予定は無いみたいですが、若干行き詰まり感のあるU-22に高松らの新戦力やOAが刺激を与えてくれる事を期待したいですね。
最後に宣伝。と言ってもサッカーじゃありませんが(笑)。
スカパーのCLセットに入った方は、既にツールドフランスの再放送を見ている人もいらっしゃるかもしれませんが、8/20からJSKY3で春のクラシックと呼ばれる1日で完結するレースシリーズの再放送があります。熱い夏の風景のツールとは違って、どんよりした春の天気の中、北ヨーロッパの古びた街並みや石畳を走るといった、自転車レースのまた違った魅力を見ることが出来ます。何はともあれ、城の石垣のごとき中世の石畳の激坂を登るツールドフランドルは見逃せません。レースシーズン開幕を告げる、別名プリマヴェーラ(春)と言われるミラノ-サンレモも地中海の風景が見れて楽しいです。時間があれば是非どうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする