今日の戯言

なんか巷ではロシア人が大暴れしていたり中田がラツィオだとかの騒ぎになってますが、今月までの移籍期限までにはまだまだ紆余曲折がありそうなので、今のところ特にコメントはしません。誰かさんはべらべらしゃべってるみたいですけど(笑)。
ところで、昨日自分のはてなアンテナを見ていて気付いたのですが、どうもウチのサイトが3日から更新していない事になってるようですね。以前、「http://gazfootball.com/」ではなくて「http://gazfootball.com/index.html」でアンテナ登録しないとうまくチェックしてくれなかったのがちょうど逆になってしまっているようです。しかしいったいどういうシステムになってんでしょうかね(苦笑)。まあ手間を厭わない方は前者に設定変更をお願いします・・・
それにかこつけてではありませんが、明日の夜から所用で日曜夜まで出かけるので2日間更新をお休みさせていただきます。50万ヒットしたにもかからわずアンテナも私もどうにも調子が出なくてすいません。土用の丑の日は日本にいなくて食べてなかった鰻でも食うかな・・・
そういう時は他力本願という事で、この前FC東京についてのメールをいただいたAbuさんからレアル戦での出来事について。

マドリー戦、豪雨の中でしたが行って参りました。試合そのものは、筋書き通りの展開と言うか…正直、格の違いを見せ付けられた内容でした。パスを回されると、プレスに行ってもボールを取れないですね。けど、戦う姿勢は出してくれたので満足です。
ただ、ご存知かもしれませんが残念なことがありました。東京側のゴール裏でマドリーコールを始めた日本人がいました。(マドリーレプリカ着用) しかも、グラウンドに向かってではなくて東京サポーター側に向かってコールをしたのです。当然切れるサポーター、喧嘩になり、再度挑発してきた彼らに対して、大音量の帰れコールが飛び出しました。
サッカーの常識では考えられない行為であり、心無い人間はどこにでもいるとは思いますが…暴力も決して誉められたものでは無いですが。私と友人も、帰りの電車でベッカムレプリカ着用のグループにからかわれました。
東京なんてつまんないサッカーして、レアルに勝てるわけ無いのに、何ムキになって応援してんの?
ここは東京で、国立は俺たちのホームで、東京は俺たちのチームだから応援してんだよ
ふ~ん、まぁせいぜい頑張ってよ
といった感じでした… ベストコンディションの彼らの試合を見ていたら、昨日の試合は、十分つまらない試合だと思うのですけども…
阪神の星野監督まで土肥はベッカムにFK決めさせて、あの程度赤星でも蹴れるとか言ってるんですよね。もう勘弁してくれといった感じです。
海外チームとやるのは歓迎ですが、次はベッカムのいないチームと試合がしたいです…彼自身は悪くないのですけれど。
しみったれた愚痴っぽい話で、ご気分を害された様でしたら、謝罪致します。ただ、こういった現状はマスコミ等には絶対に掲載されないだろう、と思いまして、メールさせて頂きました。

詳細なレポートありがとうございます。まあサッカーに限らず相手をまずリスペクトするという姿勢が無ければ社会行動はしてはいけませんよね。こういうのを虎の威を借るって言うんですが、いくら自分の応援するチームが強くても自分は自分の価値しか無いという事が分からないんでしょうか。全く残念な事です。
あと、50万ヒットの祝いのメッセージをMASAさんからいただきました。ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする