今日の戯言

大先生、ツールにまででしゃばるのは後生ですから勘弁してください(泣)。
とのっけからお見苦しいものをお見せしてしまいましたが(笑)、今日からはトップの自転車の文字も外してここも再スタートです。まずは手始めにJ1第1ステージの総括コラムを書きました。
今朝のテレビで例のベッカム様とその他の面々(笑)の来日の様子を見ましたが、飛行機が3時間遅れたにもかからわず成田に1200人、東京ドームでの練習に45000人と物凄いフィーバー(死語)ぶりだったようですね。おかげで藤田や鈴木の移籍のニュースはどっかに吹っ飛んでしまいましたね。レアルとFC東京の試合は明日ですが、明後日のレッジーナとFマリノスの試合はメディアは取り上げてくれるのでしょうか(笑)。
その藤田の移籍についてですが、コミュニケーションさえ問題なければ案外活躍するのではないかと思っていたりします。ユトレヒトはオランダリーグカップに優勝したようにエールディビジでは珍しく攻守のバランスが取れているチームだし、大黒柱のカイトがフェイエに移籍したとは言え、コネコネドリブラーやドッカンファイターは居ても藤田のような攻撃にスパイスを与える神出鬼没タイプは少ないので、結構重宝がられるのではないでしょうか。何にしても頑張って欲しいものです。
ところで昨日の戯言でWOWOWの再加入を忘れて高原の試合を見られなかったと書いたのですが、「こんこん」さんの情報ではどうも無料で見られたようでちょっと惜しい気持ちになりましたが、試合内容は結果の通りだったようで見ないほうが良かったのかもしれません。その代わり、湯浅氏も絶賛していましたがルールダービーは面白かったそうですね。シャルケのトルコ選手アルティントップが非常に良かったそうで、コンフェデでの活躍が記憶に新しいトゥンジャイやスペインでブレイクしたニハトなど、トルコはもはや世界でもブラジルやオランダ、アルゼンチンに次ぐFW大国となったと言え、FW不足の日本からするとうらやましい限りですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする