今日の戯言

ロスタイムさんからもこの話題についてのメールをいただきましたが、中田の移籍もここに来てミラン、リーズ、残留の3つに絞られて来たようですね。アホなマスコミは相変わらず右サイドとか言ってますが、やはりパルマのプランデッリ監督は中盤へのコンバートを考えてるようですね。下手にミランなどに行って控えになるくらいならレギュラーで出れるクラブを選ぶべきだと思うのですが、中田と監督の間できちんと話し合って納得した上で移籍するなり残留するなり決めて欲しいところですよね。
あと、鹿島の長谷川選手の引退と言う残念なニュースも入ってますね。昨期も少ない出番ながらも確実にゴールと言う結果を残していただけに非常に惜しまれる引退です。カズにしてもそうですが、高原ほど上手くも大久保ほどスピードも無いけれど、この世代の選手には今のFWに最も欠けている「決定力」というものがありましたよね。長谷川選手にはそのゴールへの執念をこれからの若手に植え付けていって欲しいものです。本当にご苦労様でした。
さて、今日は珍しくツールについての(?)質問が「べちお」さんからありました。

鳩村が着ていた「炎のマイヨ」には、何か意味があるのでしょうか? 単なる彼の趣味ですか?
何のことを言ってるのか分からない場合はスルーでお願いします。でも「シャカリキ」は読んでください。

もちろん「シャカリキ」は読んでましたよ。でも、ほとんど立ち読みだったので残念ながら詳しい内容までは覚えてないんですよねえ。Googleで調べてもはっきりした事が見当たらなかったので、誰か知ってる方がいたらメールください(笑)。
あとツールについては、「kyorecoba」さんからもイノー時代の思い出についてメールをいただきました。ありがとうございます。少なくともこれで3人の方にツールコーナーを見てもらってるのが分かってちょっとほっとしてます(笑)。この週末はツールもJリーグも勝負どころが集中する週末です。何とかサッカーもフォローしたいと思っているのですが・・・時間が・・・(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする