今日の戯言

ツールドフランスのところでも書いてますが、さすがに11日間も毎夜中継を見てると疲れましたね。ようやくこれで半分ですよ。自転車レースは結構展開的にたるんだ時間帯があるので後半見るだけでも十分なのですが、年に1度、しかも再放送は8月からという状況では貧乏性ゆえについ全部見ようとしてしまうんですよね(笑)。
では、最近おまけコーナーと化しつつあるサッカーネタ。
やはり、何はともあれ柳沢のサンプドリア入団会見でしょうか。イタリア語で何かしゃべった事や、チームが誇りに思ってるはずの伝統を持ち上げるなどなかなかソツの無い会見でしたね。この辺はさすがにペトリッカ氏らしい仕事というところでしょうか。ただ、その好意的な目もチャンスにシュートを外したとたんに倍の罵詈雑言になって返って来るのがイタリアですから、当然本人も分かっているでしょうが勝負はこれからですよね。
その一方でフェイエノールトはすでに新シーズンに向けた練習試合をやっているようですが、結果だけ見ればかなり苦労しているようですね。エースのファンホーイドンクの後釜として期待されているカイトが早速入っているようですが、全く知らない名前が2~3人いるような状態ではこの結果も仕方ありませんね。主将になると噂されている小野ですが、別の意味でますます今期の活躍が必要になってきているようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする