今日の戯言

昨日から付けていたので気付いた方もいると思いますが、ここもいい加減コンテンツが無駄に増えてきてしまったので、ひっそりとこの上にサイトの中の検索機能を付けました。
と言ってもGoogleの機能を使用したものなので、早くて2日、遅いと2ヶ月前の情報しか検索できません。私もそうだったのですが、今日や昨日に起こった事件の事をYahoo!のトップページやGoogleで検索したりしても、サーチエンジンの検索機能はプログラムが過去に取得したデータベースの情報をもとに行われるので、だいたい見当外れのものが出てしまうんですよね。なので、そういう場合は各新聞サイトやYahoo!のニュース内での検索を使う方がいいと思います。
ところで今日はサカマガ&サカダイの発売日でしたが、ジーコジャパンに対してサカマガは「希望が見えた!」と能天気ポジティブに、サカダイはまるでネットの意見を寄せ集めたかのように(笑)エクスキューズを出して厳しく見守るという対照的なスタンスでした。そんな中で、後藤氏と小宮氏が各人のコラムで完全にダメ出しをしてしまっていたのが印象的でしたね。特に後藤氏はサカマガの中なのにそこまで空気読まなくていいのかと思ってしまいました(笑)。
また、今日は木之元専務理事が健康上の理由で辞任という残念なニュースもありましたね。腎臓透析を受けながら今まで激務をこなしてきた事が不思議だったくらいで、仕方の無い事だとは思いますが、誰かさんのおかげで最近とみに政治臭が目立つようになってきた協会の中では珍しい硬骨漢だっただけに、非常に惜しまれる引退です。これでまた誰かさんの暴走は加速してしまうのでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする