今日の戯言

今日の大阪は雨が降ったりやんだりというはっきりしない天気で、昨日鯵をさばいている時にうっかり指を切ってしまった事もあって結局生観戦は断念しました。やむなくBSのTV観戦に切り替えたのですが、昨日のツール中継の終わり時間が遅くて前半30分ごろからすっかり爆睡です。すいません、こんな体たらくで(苦笑)。
こういう時はメールでごまかす(笑)。7/3の戯言で取り上げた「報道ファンタジスタ」の管理人の方から丁寧なメールをいただきました。かなり長いので失礼ながら要約させていただくと、


  • 一日分の記事の採点評価作業をするのに、現地ソースなどのチェックやサッカー用語の調査を含めて70~80分ほどかかっていて、仕事持ちの身としては正直つらい。

  • 実はプログラムはすでに、採点作業やBBSのメンテナンスなどを複数人で分担して作業できるように組まれているので、今すぐにでも作業分担は可能。

  • ただ誰にでも気軽に作業を任せるというわけにはいかないのでBBSの書き込みから任せられる人を探そうとしているがうまく行っていない。

  • このようなサイトは継続運営してデータを蓄積しなければ価値が無く、サイト開設にあたりサーバー会社に協力してもらった経緯もあるので今後も頑張っていきたい。


と言う事だそうです。
やっぱり更新作業は大変なんですね。それでも長く続ける志があるのは立派な事だと思います。私はサイト持ちの上にずぼら人間なので協力はちょっと無理ですが、応援という意味でリンクに付け加えさせていただきます。もし、ここをご覧になっている方で力を貸そうという人がおられましたら、報道ファンタジスタのBBSで名乗りを挙げてみてはどうでしょうか。
あと、ブラウザネタの追加情報として「koba」さんからはMacOSXユーザーならSafariが軽くてよいと言うメールもいただきました。しかし、ブラウザにもいろいろあるんですね。