今日の戯言

今朝はちゃんと試合開始には起きたのに、ああいう悔しい負けになってしまって疲れも倍増です。
Head
Huntさんやロケットさんからもジーコの手腕に疑問を持つメールをいただきましたが、いちいちごもっともな事です。ただ、昨日の試合に限って言えば、W杯でのトルコ戦と同じようにどっちに転んでもおかしくない試合だったのは確かで、負けたからと言ってヒステリックに叩いたのでは去年の電波ライター達の二の舞です。少なくとも、韓国戦やアルゼンチン戦に比べるとまだ納得できる負け方だと言えるのではないでしょうか。何しろコンフェデ以前はミスや疲労以前の問題が山積みでしたから・・・と言ってもジーコに責任が無いわけじゃないんだよ、言い訳に必死なカピタン君。
その試合について、スポナビの宇都宮氏の現地コラムも更新されてますが、それにしても「海外組が先発の大半になってからセレクタ型監督が機能するのでは」って西部氏も気付くのが遅いですよ(苦笑)。まあ西部氏は分かっていてあえてポジティブに行ってみただけかもしれませんがね。
マスコミと言えば、トルコ戦でさんざん「誰が監督やってもベスト8に行けた」とおっしゃっていた方々はちゃんと「誰が監督でもコロンビアに勝てた」と言ってくれるんでしょうかね(笑)。
それと、いつものdalbaggioさんから。

今日の2試合は同時刻にありました。同時刻に違う競技場には行けないが、どうしても見たい。今朝(深夜だった)からスカパーに接続してある競技場(テレビ)の横に、もうひとつ民放用の競技場を別の部屋から持ってきての観戦。カミサンのあきれる顔に構わず、汗だくの観戦でした。
あー、残念・無念・ナンデヤネン。
しかも、試合終了後にそのままバタバタ出ていったので、今後競技場を動かすことはままならんとのお達しが出てしまう。
私的にはソシエダの試合も見たかったので、今後の為にもスカパーを2回線にしようかとも思っているのに、このままでは無理っぽい。なんか良い知恵はありませんか。

うーん、TVを新しく買うか、TVチューナー付きのPCを買うしかないのでは(笑)。どなたか良いアイデアがあったら教えてくださいませ。
あと、一応公約だったので、疲れた体にムチ打って「ジーコジャパン中間総括」を書きました。あと、先週分を過去ログにするついでにコンフェデ3戦を別ページにまとめました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする