今日の戯言

実はフランス戦は生放送で見てませんでした。うっかり目覚ましのスイッチを切ったまま寝てしまったので、起きたら6時(笑)。気が張ってたら自然と目が覚めてしまうので、やっぱりそんなに観戦に気合が入ってなかったのかもしれません。
昼からの再放送も用事ついでに漫然と見てましたが、ちょっと大久保と小笠原の採点が高すぎましたね。まあこの二人にに期待している故の贔屓目と思って勘弁してください(笑)。
さて、いつものdalbaggioさんより。

惜しかったですね。
「勝っているときにはいじくらない」戦術のZicoの意(固)地な采配もココまで来ると賞賛したい。
交替のシーンも、バテバテになったイナを見かねた山昌の意見にしぶしぶ応じたが、交替の選手を決めたのがZicoのサイハイでしょう。
次の交替は、足を気にするシュンスケの直訴に山昌が応じて、仕方なくサイハイしたのがZicoだったと推測する偏狂dalbaggioです。
しかし当初の計算からは、「NZにまず1勝、フランスには引き分けか最小失点の負けで第3戦コロンビアとの勝負にかける」という図式もあった筈ですから良しとしましょう。
マイアミの奇跡みたいに、サンテチェンヌで奇跡を起こしたあとに、3チーム2勝1敗で、またまた予選落ちになるよりもいいですよね。
コロンビア戦には、試合後に淡々とゲームを分析するヒデの手腕に任せて、敬愛するZico選手(敬愛するのは、あくまでも選手Zicoですが)には、TDに就任してもらうと大丈夫ですよ、多分。ただし、「決勝戦までは、」ですけどね。

まあ交代まで傀儡というのはちょっと邪推しすぎだと思いますがね(笑)。
ジーコと言えば明日のコロンビア戦ですが、控えDF陣で行くような事をサンスポが書いてますが本当なんですかね? 変えるなら疲れが出始めてる攻撃陣のような・・・
でも良く考えたらこの控え守備陣がレギュラーで、鈴木や福西の怪我が無ければ遠藤と大久保が入っていなかったんですよねえ。もし順調に行っていたら昨日の試合などいったいどうなったんでしょうか(笑)。
と、コンフェデとベッカム様で盛り上がっている世間ですが、その陰でひっそりと柳沢が噂通りサンプドリアに移籍が決まりましたね。正直、今のJでの調子から言うと活躍は厳しいかもしれませんが、中村も移籍して成長を見せたように、何とか使われるチャンスをゲットして欲しいものですね。
では、今日は朝から3試合も見たのでちょっと疲れました。早めにアップして明日に備えて休みます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする