今日の戯言

昨日は見るべきサッカー番組が無いと書いたのですが、スカパーで「毎日コンフェデ!」ってのをやってたんですね。と言うわけでちょっと見てみたのですが、富樫のダジャレ劇場と化してました・・・あの伝説のワールドカップジャーナルの復活を願うばかりです(笑)。
そう言えば、今週のアエラに「ジーコ批判はタブーなのか」という趣旨の記事がありまして、興味深く読んでみましたけどまあ普通の記事でしたね。もっとも、普通の感想すら書けないほど現在のマスコミは偏向してるわけですが。しかし、「トルシエのときはすぐに解任の文字が躍った」って朝日がその口で言うか、と思いましたけどね(笑)。
さてコンフェデもいよいよ開幕が迫ってきましたが、マスコミをいろいろ見てると、中田がリーダーシップを取っていたりぶち切れていたりと大変そうです(笑)。まあ練習の印象なんて記者の受け取り方次第でどうとでも書けるのでどうでもいい事なんですが、スタメンはパラグアイ戦とほぼ同じと言うのは気になりますね。
パラグアイ戦は確かに良い内容ではあったのですが、攻撃はともかく守備については相手が引いて出てこなかったのでほとんど評価の仕様が無い試合だと思うんですけどねえ。まあNZがパラグアイより上という事も無さそうなのでいいのかもしれませんが・・・
今日は飲み会でちょっと酒が入っているので今日はこの辺で・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする