今日の戯言

え~、キリンカップを通じて大久保以外にそれほど収穫と言うものが無かったのに加え怪我人も続出しているようで、これでコンフェデ突入という事態を前に愕然としてしまう今日この頃ですが、皆さんいかが(以下略
その怪我人との交代メンバーも既に発表になっているようで、その面子を見ながらサンフレッチェの小野監督の言葉を噛み締めてみるのもまた一興かもしれません。
さて、いつものdalbaggioさんからジーコの存在意義についてのご意見が。

さて、我が敬愛するZico選手の存在意義は、各国チームの監督クラスがすべてZicoの選手時代のファンである事実です。ヒロヤマにしろスズキ、カワグチと、今シーズン全く活躍ができなかった選手も、「お前、Zicoの知り合いなんか?」で一躍有名人になり、それぞれの監督はZicoのサインをねだっていた経緯が物語っています。
なんてこたあないですわな。
脱カシマ色だけが今回の収穫だったかもしれません。
あー悔しい。日本のサッカーの追っかけをやめて、明朝のフィンランドvsイタリアを口直しに観戦します。

まあトルシエもジダンのサインをもらっていた事でマスコミに叩かれた事から考えると、ジーコのサインをもらったであろう相手国の監督もマスコミに叩かれてチームが弱体化する効果もあるのかもしれませんね(笑)。
dalbaggioさんからのもう一つの指摘では、ジーコと韓国のコエリョ監督の戦績が1勝3分け3敗vs1勝1分け3敗だという事ですが、まあ下を見ても仕方が無いですからねえ・・・
しかしセルジオ、大久保を「全域を走り回る『頑張りの優等生FW』にはしたくない」とは鈴木に何か恨みでもあるのでしょうか・・・?
あ、あとパラグアイ戦の戦評についてはショートコラムを付けて社説のほうに移動しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする