今日の戯言

今晩はJ2の試合があったようですね。私はスカパーの契約ミスで見られません・・・今まで腹筋セットでサッカーと名がつくものは全て見れたのに、選局しようとすると「契約されていません」と冷たくあしらわれてしまうのは切ないですね(笑)。
仕方ないのでマスコミからネタを拾ってみると、今日はレッジーナのデカーニオ監督の退任と中村をからめたニュースを書いているところが多いですね。しかし放置のクビという書き方には呆れてしまいますよね。しかも「今季終盤にアウエーで中村を先発起用しなかった指揮官を切った」、「ある選手は『彼が散歩に誘ってもだれもいかない』と証言」ってのは・・・
レッジーナのあの戦力で、ムッツィ監督時代の大きな出遅れを取り戻し、セリエAプレイヤーとしてはまだ欠点の多い中村を使いつつ残留を果たした功績は途方も無いものだと思うんですけどねえ。だいたい、デカーニオが辞めたのはインタビューを信じる限り、クラブ側と来期の構想で食い違いがあったからでしょうに。デカーニオも今期のような戦力では二度も奇跡を起こせないのは分かりきってるでしょうからね。
しかし、中村の起用法を材料に首脳陣のコメントを抜き出して監督の人格攻撃という構図はトルシエ批判のやり方と全く同じなんですよねえ・・・中村の事しか聞かない日本のマスコミも嫌っていたところも似てますし。全く、マスコミはいつまでたっても進歩しませんね(苦笑)。
ところで昨日の質問に対して早速1on1の織田さんからお答えが。

キリンカップは去年同様、招待国同士の試合はナシです。アルゼンチン、ポルトガルの頃から決まっていたようで、それで1on1で今度からはビックネームではなく、カップ戦として2戦きっちりやってくれる国なら中堅国でも良いからそっちにしてほしいみたいな話しをしたような記憶があります(笑)。

やっぱりそうなんですね。「しもしも」さんからの情報では、KIRINのサイトに去年の大会の事が載ってまして、「2個のキリンカップを勝ち取った」と書かれているようです。何じゃそりゃ。
その中田キャプテン兼監督率いる日本代表ですが、コンフェデのメンバーが発表になりましたね。このメンバーから見えてくる事とかは明日にでもまた展望という形で書きたいと思います。
ついでに某所からの情報ですが、パルマの選手たちはやっぱり日本橋に少し寄り道したみたいですね。フレイは果たしてお望みの店を見つけられたのでしょうか。秋葉原と違ってオタク地帯は裏通りにありますからねえ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする