今日の戯言

いや~、昨晩早めに寝たんですけど今日も仕事がつらかったです。八塚アナのような睡眠不足にタフな人がうらやましいです。しかもアナウンサーは始終しゃべってなくてはいけないですからね。あれで「キターーーーーッ!!」とか言ってるんですから、いやはや底知れぬ体力です。そう言えば最近知ったのですが、WOWOWの名物アナウンサーである岩佐さんが個人サイトを作られたようですね。旅の話などが充実していて必見です。
しかしそんな状態でもサッカー番組はしっかり見てまして、今日はF.Aを見てたのですが、市原対名古屋のJEFダービーにスポットを当ててました。両方とも戦術重視のチームだけあって、監督はもちろん選手のコメントも戦術面についての話ばっかりだったのが興味深かったですね。
その中でも市原公式サイトの「オシム語録」での発言が好評のオシム監督が試合前に話した、「相手を意識するあまり、選手がより良いプレイをしようとしてしまうと名古屋戦は危険な試合になる。いつも通りやってくれればいいのだが」というコメントが印象的でしたね。きっとプランデッリ監督も中田に対してそう思っているんじゃないでしょうか。
あとなんか忘れてるような・・・あっ、明日は日韓戦だったんですね。とワザとらしくボケてみる(笑)。
いつもは展望を書くところなんですが、今回は正直読めません。なんか4-2-3-1とかやってるし何か試そうとしているようではあるんですが、まだ組織も固まってないのに変にいじるのはどうかと思うんですが。
韓国の方は、こういう報道を見ていると必死で来るのは確かでしょうが、本当に圧倒できるかどうかはコエリョ戦術の完成度次第なので、これまた試合を見ないと分かりませんし。だいたい台風が来てちゃんと試合が出来るのかどうか(笑)。
ま、コンフェデに備えての一練習試合と思って、あまり余計な先入観を持たずにじっくり見てみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする