今日の戯言

なんか昨晩は東北地方で震度6の大きな地震があったようで、仙台サポーターの皆さん大丈夫でしょうか。報道ではとりあえず大きな人身災害は起こっていないので少しほっとしてます。
と言っても地震の発生を知ったのは日付が変わってからでして、いかに私がサッカー漬けのあまり世間から切り離されてるのかを実感させられましたね・・・きっと核ミサイルが飛んできても衝突するまで気付かないような気がする(笑)。
冗談はともかく、地震が収まったからと言っても地盤が緩んで雨などで二次災害が起こる可能性もあり、付近の住民の方は十分注意してください。
さて、昨日欧州組通信簿の第一弾をアップしましたが、それに合わせてくれたかのように中田がヒデメールで今期のパルマでのプレイを振り返ってくれてますね。相変わらず理路整然とした的確な分析で、こっちで書くことが無くなってしまいそうです。彼については小野や中村の分も含めてレッジーナのプレイオフ後にでもアップします。
そのレッジーナのプレイオフですが、5/29にホーム、6/1にアウェイと決まったようですね。2戦目が1戦目の結果を見ながら戦わなければならない事を考えると、自分たちでペースを作りにくいアウェイは不利なのですが、何とか頑張って欲しいものです。
最後に、アルゼンチン戦のアルゼンチン側のメンバーが発表になってますね。やはり注目はリケルメ、アイマール、高原の同僚ロメオ、そしてサビオラでしょうか。これでベストメンバーで無いとは全くもって反則ですね。長居での観戦が楽しみになって来ました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする