今日の戯言

シーマン2号さんなどから三十万ヒットのお祝いメールをいただきました。ありがとうございます。
トロネイさんからはお祝いの代わりにこのようなメールが(笑)。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/may/o20030524_50.htm
について、どう思いますか?
いや意外とサッカーサイトの反応がどこも鈍いので気になっているんですが。
これってJ2のいまの盛り上がりに水刺すだけでなく、Jリーグの百年構想の看板にも泥塗るようなピンぼけ発言と思うのですが?
いかがでしょうか?
なんでみんな鈍いんだろうか。

まあ放置ですしねえ(笑)。と片付けるのも何なのでいろいろ調べてみましたが、茨城新聞では「水戸市立競技場を改修すれば昇格可」との発言もあったようですし、クラブと行政に対する戦略の意味合いが強いように思いますね。まあそんなに目くじら立てるほどのものではないと思います。
鈴木チェアマンについては年末のTV番組にいくつか出ておられたので言うのですが、どこぞの失言しまくりのお山の大将とは違って良い意味でなかなか食えないオヤジですよ(笑)。「私は川淵キャプテンの傀儡ですから」なんて言葉をしれっと吐けるのですからね。
あと、コラム「02/03シーズン海外組通信簿 イングランド・ドイツ・ベルギー編」をアップしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする