今日の戯言

実はすっかり忘れていましたが、明日U-22のニュージーランド戦が神戸であるんですね。なんかSARS騒動で代表の試合がことごとくキャンセルになってしまっているような錯覚を起こしていて、試合があるのがちょっと不思議に思えます(笑)。
そのニュージーランド代表ですが、ラグビー代表の「オールブラックス」という愛称に対抗してなのか「オールホワイツ」という名前がついているらしいですね。意味的にはレアルの「エル・ブランコ」と似ているんですが、なんとなくホワイツの方が弱そうに聞こえます(笑)。まあレアルにも「メレンゲ」という日本人からするとさらにトホホな別名があるんですけどね。
さて、噂の柳沢移籍話ですが、ソースはスポニチですがいよいよ正式なオファーが来るそうで、鹿島近辺もあわただしくなりそうですね。
しかし正直言って、イタリアでストライカーとして通用するのはかなり難しいと思います。PA近辺ではほとんど左足で蹴らせてもらえない中村を見れば分かるとおり、イタリアはドイツ以上に徹底的に長所を消して来ますしね。やれるとすれば、レッジーナでのディミケーレのように、サイドでスピードと運動量を生かしてチャンスにからむ役割でしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする