今日の戯言

いや~、今朝のユーベ対レアルはマンU対レアルほどの派手さはありませんでしたが、戦術と精神面での勝負と言う点で実に見てて楽しい試合でした。惜しむらくは、レアルの状態が万全で無かった事でしょうか。つくづく、このカードを決勝で見たかったと思います。いや、ミランが嫌いというわけじゃないのですが、イタリア勢同士での決勝というのはあんまりCLらしくないし、グループリーグで既に対戦しているのでやっぱりね(笑)。
そのレポートが毎度おなじみの誤字だらけだったようで、「田中」さんや「よしたけ」さんに指摘をいただきました。読者の皆様にいつもご面倒かけてすいません(笑)。
そのCLやA代表発表のなどのドタバタで昨日は忙しく、U-22ニュージーランド戦のメンバーが発表になっていた事に気付かなかったのですが、土屋の穴を頑張って埋めていた神戸の北本や今の浦和を引っ張っている存在である山瀬が選ばれていて、A代表よりよほどJでの活躍が反映されているなと思いましたね。
またこういう事を書くとアンチジーコと言われそうですが、CLのレベルとかを見るにつけ、こんな極東の島国で偽黄金の中盤なんぞを率いてアジア予選という泥沼の戦いでもがくより、上も下もキラ星のような才能が集まっているレアルのようなビッグクラブで指揮を取っている方が合っていると思うんですがねえ・・・まあ今更言ってもせん無い事ではあるのですが。なんか東アジア選手権も延期になったようで、これでコンフェデは大丈夫なんでしょうか。
その代表漏れした磐田の藤田にユトレヒトから正式オファー?という記事が出てますね。中田がアーセナル、中田コの方がサンプドリアという報道もあったりしますが、こっちは眉唾っぽいですが。これからは移籍ニュースがまた活発になりそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする