今日の戯言

今日はえのきどいちろう氏もサカマガのコラムで絶賛しているスカパーのFootball
Anti-Climaxを見ていました。これが4/5の東京ダービーについてのドキュメントで、その中でヴェルディのロリ元監督のコメントがいくつかあったのですが、「選手のときはダービーマッチは燃えるので大好きだった」>寒い雨でスタンドガラガラ、「若い選手の育成をしながら結果を出すのは難しい」>言うまでも無く解任と、ちょっと見ていてせつなくなりましたね。監督業ってのは大変です・・・
さて、GWボケにはつらい月曜が来てしまいましたが、今週もCL準決勝のの第2戦がありますね。欧州も各国リーグが終わり、そしてそれぞれのカップ戦のファイナルが残るだけになってしまい、月日の経つ早さを実感します。
今期の日本人選手については、それほど大活躍した!という選手もいなくてちょっと寂しい結果になってしまいましたが、今までのUEFA杯やスクデットなんてのは考えてみれば移籍した選手数を考えると奇跡のようなものなんでしょうね。
リーグが終わるとコンフェデも待っているので、活躍できる選手数の分母が増えるように、国内組もどんどんアピールして行って欲しいところです。
久しぶりに、「フェアプレイとマリーシア」というコラムを書きました。また時間つぶしにどうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする