今日の戯言

今日はレアルマドリードが1-5で惨敗したマジョルカ戦を見てました。前半までは完全にレアルペースで思わず「録画した試合を間違ったか?」と思いましたが、後半にカシージャスとイエロのミスで2点取られてからは完全にマジョルカに調子に乗らせてしまった感じですね。レアルのサッカーは1対1に強い事が前提になっているので、そこで大きなミスが出てしまうといきなり大ピンチになってしまうので、集中力の維持がカギになるんでしょうね。
さて、私と同じくハードな観戦生活を送っておられるdalbaggioさんから。

さて、先日「スカパーがCLの放映権獲得」という記事が出ていましたね。「最強サッカーなんたらかんたら」と銘打って料金も上がるだろうし、WOWOWをやめようかとも考えておりました。ところが「WOWOWがEURO2004の独占衛星放送権の獲得内定を発表」とのこと。
企業努力をしながら頑張っているWOWOWを切るわけにはいかなくなったようです。少なくとも2004年夏くらいまでは・・。

うーむ、やっぱりユーロは捨てがたいですからねえ。じゃあ高原は2004年夏まではHSVにいてもらってもかまわないのか(笑)。
WOWOWも昔はディレクTVの中に入っていたのに(私はもちろんディレクに入ってました(笑))、何でやめたんでしょうか。普及率が一向に上がらないBSデジタルとチャンネル数で圧倒的に不利なアナログBSでやってても尻すぼみだと思うんですけどねえ。
さて、明日はピアチェンツァ対レッジーナという残留争いの大一番がありますね。レッジーナはここで勝ち点が取れないと残りの対戦相手から見ても非常に不利になるし、ピアチェンツァも数字上は可能性が残されているので激しい戦いになりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする