今日の戯言

いや、今日は暑すぎてさすがにクーラーを付けています。今年がこんな調子ではただでさえクソ暑い大阪の夏が思いやられますね。
そんな中で眠い目をこすりながらさっきまで自転車のパリ-ルーベを見ていました。このレースは北フランスの田舎道を走る、今年で101回目の非常に伝統のあるレースで、合計50kmもの石畳の道を走るんですよね。今年は天気が良くてちょっと残念なのですが、雨が降ると球形に磨り減った石畳に車輪が滑って落車とパンクが相次ぎ、選手は泥だらけになるという凄いレースなんですよね。
サッカーもそうなんですが、こういうスポーツを見るとアメリカ(と日本)のスポーツとの埋められない差を感じてしまいますね(笑)。
では、今日は早めに寝てミランダービーに備えたいと思います・・・