今日の戯言

む~、予想通り旅行疲れで体調崩しました(笑)。なんとか週末まで頑張らないと。
今日は録画してあった高原の試合とナカ・ダービーを見ましたが、ナカ・ダービーの方は試合自体は予想とは違ってセリエの残留争いらしい緊迫したものでしたね。
ただ、やはり中田はスペースを見つけて動くものの守備もしてるためにタイミング的にどうしても最初にボールを受けるムトゥやアドリアーノからボールをもらう立場になってしまい、当然ボールは出てこず結局は無駄走りだらけで終わり、中村は相変わらずボールホルダーの横に突っ立ったままのポジショニングなので、ボールをもらえてもプレスを受けて奪われる場面が目立ち、噂どおり二人ともぱっとしませんでした。

特に中村については、少しでも相手の裏に抜ける動きをしてからボールをもらうだけで大分有効度が上がると思うんですけど、これが直らないんですよねえ。
あ、dalbaggioさんとたけいさんからメールいただきました。ありがとうございました。