今日の戯言

この時期どこの勤め人の方もそうでしょうが、いろいろ忙しくて疲れています。ただ仕事だけならいいんですが、そこに行事が重なるとペースも狂うし精神的な疲れも出るので変にきついんですよね。私は季節の変わり目は特に体調を崩しやすいので気を付けないと・・・
と言ってるそばから、サッカーファンがいつ睡眠時間を取るかを悩む日が来てしまいました。しかも今日のバルサ-ユーベは何をとち狂ったか関西の地上波でもやるようで、明日は大量の遅刻or睡眠不足者が続出する事でしょう(笑)。
で、その明日のほうのレアルですが、なんとラウルが盲腸になって緊急手術をしたようで、もちろんマンU戦はアウトです。しかし西澤と言い小野と言い、サッカー選手と疲労とストレスと盲腸の関係って何か理論的に実証されてるんですかね?
もう一つ大きなニュースとしては、レッジーナと決闘状態のアタランタがヴァヴァッソーリ監督を解任してしまったようで、さてこれがレッジーナに吉と出るか凶と出るか。ティガナを首にしたフルハムは吉と出たようですが・・・
ところで、昨日の「黄金時代」の書評に関して「白い奥様」さんから指摘が。

> 「我思う、故に我あり」 「人間は考える葦である」
前者はデカルト(方法序説)、後者はパスカル(パンセ)の言葉です。
両者ともフランス哲学の巨人ではありますが、実存主義とはまったく関係ありませんので…

で~~~、そうだったんですか! 私、すっかり思い違いをしておりました。中途半端な知識を振り回すと大恥をかくという事ですなあ(笑)。というわけでちょいと修正しました。どうもありがとうございました。
ついでにお知らせを。JSKYSPORTS3ですが、欧州自転車レースの春のクラシックの放送が始まってますね。ベルギーのガタガタの石畳を走る「北の地獄」パリ-ルーベなどが見られるのが楽しみです。
23日6:30。もう試合終わってるだろうとビデオを止める前にTVを付けたら試合は終わっていたのだが画面角に試合結果が・・・うぉ~~~~~~~~~い!!!(涙)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする