今日の戯言

は~、しかし代表戦の後はカウンタの伸びが凄いですねえ。試合終了直後からいきなり数字が跳ね上がったので早く戦評書けと脅されてるようで一人で勝手にあせってました(笑)。おかげで点数は間違えるわ日本語無茶苦茶だわ状態になってしまい、朝読み返してみて愕然として出社前に急いで直しました。だんだん湯浅化していってるのかな<大失礼。
昨日の試合を踏まえてジーコジャパンについてコラムを書くつもりだったのですが、ちょっと今日は昼休みもほとんど無くて疲れて無理でした。実は、私はコラムについては会社の昼休みに書き溜めたりする事が多いんですよね。家に帰ると飯食って風呂入って酒飲んでサッカー観て、となって真面目な文章が書けなくなるので、もっぱら帰宅して書くのは戯言部分だけなのです。だから代表戦の場合だと単なる戦評だけじゃなくなるので結構つらいんです(笑)。
大阪の会社に勤めている人、昼休みにサッカー関係のサイト見ながらシコシコ文章打ってる人間がいたら私かもしれませんよ(笑)。
そんなこんなで昨日はいっぱいいっぱいだったのであまり他のニュースを取り上げなかったのですが、フェイエノールトがアヤックスを破ってアムステルカップの決勝に進出していたり、川口のポーツマスがプレミア昇格を決めたり、中田が練習試合に出場して次のトリノ戦先発が確実視されていたり、フルハムが来期もロフタス・ロードをホームにする事になったりと海外組がらみでいろいろと動きがあったようですね。週末は代表モードから離れてまたリーグに気持ちを移さないと。サッカーファンに休みはありません。
と、今アップしようと思ったら元ガンバの今藤選手が死去されたというニュースを見つけてしまいました。まだ30歳だったんですね・・・非常に残念です。謹んでご冥福をお祈りします・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする