今日の戯言

最近めっきり暖かくなって旅行に最適な季節ですが、現在香港など南アジア中心に猛威を奮っているSARSの余波で五輪アジア一時予選が延期になったりHSVの日本ツアーも怪しくなっているとか。危険なのはイラクやアメリカだけじゃないようで、これから旅行を計画されているかたは十分お気をつけ下さい。
今朝のユーロ予選のイスラエル-フランスですが、凄いアウェーを期待したのにスタンドガラガラで何かと思ったら中立地のイタリアでやっていたんですねえ。試合も最初にイスラエルが先制して面白くなるかと思ったら前半ロスタイムにリードしてあとはフランスが省エネモードで途中から寝てしまいました。で、戦評はパスです。
そういやスカパーでManU-TVが始まってますね。ベッカムファンにはたまらない番組なのかも。時間があれば見てみるかな。
そういやヒデメールでウルグアイ戦についての問題点を列挙していましたね。試合後の表情を見ても不満が溜まる試合だったんだろうなと思っていましたが、その通りでしたね。
しかし試合後のインタビューでも言ってましたが、声によるコミュニケーションを重視しているところが興味深いです。この辺は実際にプレイしている選手ならではの意見ですよね。ってかジーコは声が出ていて良かったとか言ってませんでしたっけ?
ウルグアイ戦については他にも湯浅氏が続評をアップしています。あと、番外編でジェレミー・ウォーカー氏がトルシエと豊田スタジアムで会ったときの出来事を書いています。こちらも是非。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする