今日の戯言

昨日のエイプリルフールについてですが、sportspaceを見るとサッカー界にもいろいろネタがあったようですね。「ジダンマルセイユ復帰」なんてニュースは日本だと「中田ベルマーレ復帰」みたいなもんなんですかね。日本の新聞はさすがにこういうのはやりませんね。まあ、年中エイプリルフールな新聞があるので必要ないのかも(笑)。
ところでこのサイト、いつのまにかgooディレクトリに掲載されていました。でも相変わらずgooのWEB検索では引っかかってくれないんですが(笑)。あと、以前に文中でリンクさせていただいたDemperWEBを正式にリンクに追加しました。
今日のニュースでは、どうやら8月の親善試合のセルビア・モンテネグロに代わる国がアメリカになる可能性が高いそうですね。何か違約金とのからみがありそうですが(笑)、純粋に相手として見れば賛成です。アメリカはフィジカルが強く非常に組織立っていてプレスの体力も凄いので、コンフェデで出た課題を試すには良い相手なんじゃないかと思います。
それに、昨日のU-22のコスタリカ戦での相手監督のコメントが出ていますが、こういう具合に引き分けでも自分達の出来を誇るようなコメントが出るということは、かなり試合に対するモチベーションが高かったのだと思いますね。やはり、ホームで試合をやるならウルグアイやブラジルなどのビッグネームを呼ぶより、コスタリカやアメリカなどの中堅国の方が本気度が高くて良いんじゃないかと思います。
さて、今晩はユーロ予選の放送がありますね。イングランド-トルコが面白そうなんですが、G+でしか見られないんですよね~。やっぱりイスラエル-フランスで我慢するしか無さそうかな・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする