今日の戯言

先ほどまでnakata.netTVを見ていたのですが、今回は中田がTV
Parma制作の、「BAR
SPORT」という解説者や記者との座談番組をそのまま放送してました。ちょうどアウェイのコモ戦で引き分けた後だったので、視聴者から結構辛口の質問が飛んできたり、試合の問題点を指摘したビデオが流されるなど、負けた試合の次のゲストだったりすると、選手はさぞかし針のむしろ状態になるんだろうなと思いました。中田でなくてもいいのでそういう場面も見せて欲しいですね(笑)。しかし、おそらく中田ファンと思われる女性視聴者から電話の時に、「太陽のバッジョ」とか「ニッポン、バンザイ!」とか声をかけられていたのには笑ってしまいました。
さて、金曜のウルグアイ戦についてですが、いろいろと合宿の様子がレポートされていますね。昨日のミニコラムにも書いたのですが、細かい戦術での縛りが無い代わりに、個々人の攻守の切り替えの早さ、ファーストディフェンスで先手を取る動きが出来ないと守備が一気に崩壊してしまう危険が高くなるので、コンディションによっては欧州組の途中出場や早い交代といった策を取る可能性はあるでしょうね。
dalbaggioさんから関西でのウルグアイ戦について、深夜に放送するとの番組編成再会議があったらしいというメールをいただきましたが、毎日放送のサイトの番組表にもう書かれているようです。多分私はCSのニュースバードを見ることになると思いますが(笑)。まあ、関西のファンにはホッとする決定ですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする