今日の戯言

「千と千尋の神隠し」がアカデミー賞を受賞したそうで、めでたいですね。しかし、このアカデミー賞の候補に「アイスエイジ」がノミネートされているのが不思議です。凡庸なストーリーに特筆すべきものも無いCG技術の凡作だと思ったのですが・・・「もののけ姫」じゃなくて「千と千尋」が受賞した事もそうですが、とにかく分かりやすくないとだめなんですかねえ。
これで確定かどうかは分かりませんが、ウルグアイ戦のメンバーが発表になっているようです。フォルランとレコバは書いてますが、ダリオ・シルヴァやマガジャネスなどの名前が無いのはちょっと残念ですね。ギグーやオニールもいないし・・・世代交代なのかもしれませんがね。
練習の状況を見ると、名良橋、秋田、森岡、服部の4バックだそうですが、森岡と服部は先日の試合でかなり調子が悪かったのですが大丈夫でしょうか。と言うか、全然大丈夫じゃないぐらいウルグアイが良いコンディションで来てくれない事には全く強化にならないんですが。
しかし、親善試合もキリン製品1年分とかじゃなくて相手がベストメンバーかどうかよりモチベーションを保つような条件、例えば勝敗で賞金を大きく変えるとかできないんですかねえ。ブラジルもアウェイの親善試合じゃ中国に引き分けたりや韓国に負けたりしますからねえ・・・つくづくアウェイ戦にアメリカを選んだ危機管理センスの無さが悔やまれます。
昨日のパルマ戦での中田の交代ですが、金土と38度以上の熱があったそうですね。全然分からなかったぞ、おい。それであの動きが出来るとは恐ろしいですね。やっぱり徐々にサイボーグ化していってるんでしょうか(笑)。しかしちょっとは稲本も(以下略
ところでウルグアイ戦の関西での放送はまだ決まらないんですかああああ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする