今日の戯言

いや~、京都対ガンバの試合でのアルセのフリーキックは凄かったですねえ。あれを見せるだけで銭を取れますね。しかし今日は良い天気で観戦も気持ちよさそうでしたね。昨日もこういう天気だったら・・・
しかし、J1が90分制になった事で、お互い終了近くの時間はかなり攻撃的になって試合が面白くなってますね。日本はアウェイとホームの差があまり無いしビッグクラブとプロビンチアの区別も薄い上に、まだ制度が変わって勝ち点計算のペースがつかめていない事などから、引き分け狙いをするチームがほとんどいませんでしたね。シーズン後半になればまた変わって来るんでしょうが、まだしばらくこういう傾向は続きそうです。
昨日のレッジーナは、前半のうちに相手が退場になったにもかからわずラインコントロールミスから失点、そして決定的なチャンスもバーに嫌われつづけたという運の無さもあって、もったいない試合を落としましたねえ。守備的に行って引き分けを狙って中村をベンチに置いたんでしょうが、後半25分からの放り込みサッカーでは中村入れてもあんまり意味が無いでしょうに。なので戦評無しです。ともかくこれでモデナとは勝ち点4差になって、残留争いから抜け出されましたね・・・レッジーナは次のエンポリ戦は絶対に勝たなければいけなくなってしまいました。
そして今週の親善試合ですが、何とかウルグアイ相手に決まったようで、やれやれですな。しかし、噂では関西ではその時間阪神戦をやるらしい・・・ほんまかいな。ったく毎日放送は何を考えているんだか。もし代表戦に差し替えても抗議電話が行くんでしょうなあ。
あと、ウチでリンクさせてもらっているVariety
Football
で、トルシエ戦術の変遷の解説がアップされていました。非常に分かりやすいので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする