今日の発表

まずは何よりアメリカ遠征メンバーに触れないわけにはいきませんね。一部でささやかれていた相馬と大岩の選出は無くて、J2の下田が選ばれた以外はある意味期待はずれ(笑)のメンバーですね。黒部の選出もエドゥーの発言から十分予想できた事ですしね。
さて、ジーコの会見での注目点は、3バックを採用する可能性発言でしょうが、個人的には「良さが分からない」3バックにするよりも、坪井と森岡を4バックのサイドで使って欲しいですね。ジーコの4バック戦術だと、守備の時にはボールとは反対側のSBが中に絞って3人目のCBのように守るのですが、名良橋は本職じゃないのでポジショニングが不安定だし高さも無いですから、森岡は十分検討に値するのではないでしょうか。攻撃的な「黄金の中盤」を生かすなら、サイドは守備に専念したほうがいいですからね。
また、当然のように代表に選ばれた稲本ですが、やっぱり予想通りの交代理由でしたね。ガンバ時代から一度上がったら戻ってこなくてピンチを招く事が多かったんですが、本人本当に分かっていないんでしょうか。だとしたら相当やばいですね。
まあ親善試合のメンバー選考でどうこう言っても仕方ないので、とにかく試合を見てからですね。
話は変わって、以前書いた新聞サイトへの個人サイトの無断リンク問題について、個人的に興味があるのでちょいちょい動向をのぞいてみたりしているのですが、その中で拾った情報で、産経WEBが1日350万ページビューで、ZAKZAKは1日1000万、サンスポ.comは1日900万ページビューというのがあったのですが、考えてみればウチはまあ論外としても、サッカー専門サイトでおそらく最も見られているのが「サッカー日本代表ネットワーク」だと思うんですが、ここでさえ累計8000万なんですよね。いつからオープンしてるのかは知りませんが、仮に4年間だったとしても、ZAKZAKは1日でサッカー半年分を稼いでしまうんですよね。こう考えるとサッカーファンもまだまだ少ないんだなと思います。
あと、DemperWEBにサッカージャパン誌での誤植のお詫びが書いてましたが、私は全く気にならなかったのですがネタとしておいしかっただけなんですよ(なら書くな)。でも、わざわざ恐縮です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする