今日の戯言

柳沢にセリエBからオファーが殺到中村にはインテルとイタリアは忙しいですね。やはりこれは、中田に続く中村の成功と、マネーの魅力という相乗効果が出ているのでしょう。逆に鈴木は鹿島復帰の可能性が高くなったようで、今の状況を考えれば仕方ないけど残念ですね。こういう言い方をするのも何ですが、決して点取り屋ではない鈴木をベルギー戦で得点したから取ってしまった(ように見える)ゲンクやポーツマスの川口の件を見ても、金第一のフロントや代理人の思惑の向こうにある、選手の適性を見る目や本気度を吟味する必要があるのではないでしょうか。
それにしてもニッカン、「ピルロが古典的で中村が斬新」って・・・両方とも役目は全く同じなんだけど。髪型が斬新というなら話は分かるけどね(笑)。

ところで今日もフットボールカンファレンスはあったのですが、カタール国際ユースが今日から7時スタートになってしまったので、30分ほど重なってしまうんですよね~。なので今回は再放送の時に見ます。その代わり今日はカタールユース2試合分の戦評をアップしてます。
ところで、昨日のロクスブルグ氏講演についてですが、BSBのコラムに概略がアップされてました。またもや他力本願ですいません(笑)。カンファレンスに関連したコラムはまた後日に書くかもしれません。
あと、いい加減湿っぽい話はやめろと言われそうなブッキ話ですが、葬式に飾る献花への募金を募っているようです。今日が締め切りらしいので今から国際送金しても間に合わないでしょうけど。しかし、こういうのは向こうじゃ一般的なんですかね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする