今日の返事

なんか昨日はいろいろメールをもらったので、その話題から。
まず、リョウさんから私と同じように、「月曜遅刻しました」というメールをいただきました。もちろん今朝はしっかり起きて仕事に間に合わせましたが、お互い勤め人はつらいですね(笑)。今晩はまたCLがありますが、明日は何人の人が遅刻届を出す事になるのでしょうか(笑)。
また、ロケットさんからワールドユースの組み合わせ抽選会に関する話題をいただきまして、あわてて再放送があるのを確認してさっきまで見てました。さすがにW杯に比べるとずいぶんあっさりしてましたね。その組み合わせ抽選で最後のポットから国を選んだときに、今までは引いた順番にグループAから割り振られていたのですが、その時は司会の人が勝手にグループを決めていたように見えたのですが、これはいったいどういうルールだったのでしょうか。未だに分かっていないので、見ていて理解できた方は是非教えてください。なんか凄く気になっているので。
そして、HN「おとうさん」からも喜びの声をいただいたのですが、日本ジャンプ陣が昨日の世界選手権で銀メダルを獲得しましたね! まだ肝心の船木の調子がパーフェクトじゃないんですが、長い低迷からようやく調子を戻してきたのは喜ばしい限りです。今日のノルディック複合の団体は残念な結果でしたが・・・
あと、福西選手にまつわる移籍の話題が出てますね。前から噂のあったレッジーナに加え、今度はフルハムが参戦とか。これはおそらく、日本人選手獲得を明言しているバイエルン・ミュンヘンが震源になっているんでしょうね。レッジーナもフルハムも、バイエルンが中田か稲本を引き抜いた後釜としての候補を探しつつあるのでしょう。でも何で福西なんだろう?
もしバイエルンがどちらかを取るとすれば、短い間ですけどブンデスリーガを見た経験では、中田より稲本の方が合っていると思いますね。稲本が行って出場機会があるのかどうかは置いといて、足元パスからの1対1か、サイドの裏の取り合いが多いブンデスリーガは、スペースを使った早いパス回しが得意な中田は生きないと思うんですけどねえ・・・はてさて。
今日のCLについてですが、起きれたら見るけど眠かったら寝ると言う事にするつもりなので、戦評のアップはあまり期待しないでください(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする