今日の戯言

いや~参りました。パルマ戦の後目覚ましをかけ忘れて11時まで爆睡して仕事大遅刻でした。私は直接聞いていないんですが、ヒデボイスでも不満をぶちまけていたようで、あんな試合で遅刻食らったこっちも余計腹立たしいです(笑)。まあ大事な予定は入ってなかったので助かったんですがね。今週のCLは素直に録画にしておこう・・・
あと、昨日の戦評の間違いを修正しました。ボローニャじゃなくてウディネーゼだっての。まあ観戦直後の戦評は慌てて書くので間違いは大目に見てください。なんか湯浅氏の苦労が分かりますね。それにしてもあの文章量がすぐ書けるのは凄い。あちらがダービッツだとすれば、こっちは小野ぐらいの運動量の違いがあります(笑)。
また、おなじみの「歩く勇み足」カピタン君の話題ですが、代表のアメリカ遠征が結局決まったようで。まあ、遠征自体にはそんなに心配はしてないんですが、戦争が近づいたアメリカへの代表遠征が、カピタンの意思にかからわず政治的なカードと化してしまうと言う事に気付かなかったのでしょうか。少しでも外交センスがあるなら、表向きは平然としておいて、裏でテロ危機によるキャンセルをちらつかせて有利な条件を引き出すようにするのが普通なんでしょうに。ホントにこの人は国内限定の政治屋ですよねえ。
で、湾岸地域と言えば、あのロマーリオがカタールのアル・サードとアジアクラブチャンピオンズリーグ(ACL)をにらんだ短期契約をしたそうで、東西アジアで分けて行われるグループリーグを突破すれば日本でも見れる機会が出てくるわけで、大変楽しみですね。オイルマネー様様というところでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする