今日の戯言

今まではNHKBSでやっていたノルディック世界選手権のジャンプラージヒルを見ていました。最近のジャンプ技術の解説にも言及していて、とても良い中継でした。しかし、日本ジャンプの長野以降における低迷の主な理由である技術変化については、今まで滅多にメディアで語られる事が無かったのが不思議です。普通フォーム見てれば気付くと思うんですがねえ。強化だとか施設だとかピント違いの原因を指摘していた奴はいましたが・・・(笑)
葛西が3位に入ったのは素晴らしい事ですが、日本ジャンプ陣は長野金メンバーからの若手が育っていないですねえ。期待される才能はいるんですが、どうも安定して伸びてこないと言うか・・・
昨日のHSV戦績が逆になってたようですね。delbaggioさんご指摘どうもです。まあ2-0でも0-2でもどうでもいいクソ試合だったんですけど(笑)。2バックのドイツ戦術では1対1が淡白だとほんとどうしようもないですね。
お約束の先週分バックナンバー行きをやりました。あと、書評を分割してコラムページにリストとして載せるようにしました。
また、試合後に戦評が書けたら追加します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする