今日の戯言

元サンフェレッチェ広島監督のエディー・トムソン氏ががんで亡くなられたそうで、謹んでご冥福をお祈りすると同時に、彼の示唆に富んだ日本サッカーについての意見を紹介したいと思います。最近ではYeah!でもトルシエが選手批判とも受け取られかねない発言をしてましたが、こういう「真摯な批判」をしてくれる存在は貴重だと思うんですけどねえ。それを嫉妬とかにすぐつなげてしまう風潮はどうにかならないんでしょうか。
また、ヒデメールも来てましたが、やっぱりたこ焼きについて大量の助言が送られていたようですね。でも自分は銀だこって知らないんですが、大阪の店じゃないんですよね? ヒデ、それは邪道だ!!(笑)
あと、久々にコラムを1つ仕上げました。「レアルマドリードに見る戦術へのアンチテーゼ」です。またお暇なときにでも読んでください。
それと、またまたdelbaggioさんからも観戦激励メールをいただきました。ありがとうございます。お互い、これから週末観戦を頑張りましょう。では、相変わらず録画放送のアナログWOWOWのために、これからしばらく情報遮断をするので、今日はこの辺で。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする