今日の戯言

今日2回目の更新(笑)。週に1度はコラムを書いていくつもりだったのですが、ネットワークのトラブルでドタバタしていて今週は書けずじまいです。今回のメルマガは戦評と書評だけで内容の薄いものにになってしまって申し訳ないです・・・
土曜は高原と小野の試合がありますね。私はアナログWOWOWなので、ハンブルガーの試合は翌00:45からの録画です。livesocre.tvを間違えて開かないようにしないと。明日の朝戦評をアップできたらやってみます。
ついでに、日曜の23:30からはBS1でアルペン世界選手権の男子回転があります。佐々木選手の活躍を期待したいですね。サッカー優先なので録画になりそうですが・・・
毎度おなじみの「カピタンの余計な一言」ですが、スカパーのコラムサイトでパリでの会見記事がアップされてますね。ま、今は何も言いませんが、本当にコンフェデでことごとく惨敗したら99.9%大変な事になりますよ、カピタン(笑)。
昨日更新されていたヒデメールですが、カフェのシーマン2号さんの書き込みやらHN「おとうさん」からのメールで、たこ焼き情報を教えてあげればどうか、と突っ込みが入りました(笑)。メルマガを購読されている人はご存知でしょうが、そっちには大阪B級グルメ情報も書いておりまして、いくつかたこ焼き屋を紹介しているんですよね。
もちろん私も関西人ですから、やっぱり家にたこ焼き用の鉄板があったりするわけですが(笑)、コツとしては、生地には卵とダシをたっぷり加えて火を通してやっと固まるぐらいのシャブシャブにする事(中がトロリと仕上がる)、そして天カスをたっぷり入れる事(外がカリッとして味にコクが出る)ですね。生地に山芋を入れるとか熱が逃げにくい分厚い鉄板を使う事が味の決め手になるお好み焼きと違って、たこ焼きは結構家でおいしく作れるものです。自分で作るのもまた楽しいですしね。
まあ、1日で軽くこのサイトの総ヒット数をクリアーできるほどの超有名サイトだから、きっと本職の人がおいしい作り方を答えてくださっているでしょう。
あ、ブランクさんからも10万ヒットのお祝いをいただきました。ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする