今日の戯言

いやあ、火曜が休みってのはいいですね。ぐっすり昼近くまで眠って一気に睡眠不足解消です。毎週火曜が休みだといいんですけどねえ(笑)。あ、仕事の方はご苦労様です。
さて、今日は昨日の高原のゴールについての情報をいろいろと漁っていました。スポーツ新聞もたまには買ってみようかなとコンビニにも行ってみたんですが、なんと高原がトップ記事だったのはニッカンだけでした。これだから関西は・・・ブツブツ。
ネット上で興味深かったのは、シティマガジン・ハンブルグフランクフルト便りでしょうか。やはり現地新聞の訳を見ても、高原のゴールの事は書いてはいるのですが、話の中心軸はバイエルンミュンヘンなんですね。いかにバイエルンがドイツでの巨人的存在なのかが良く分かります。大衆紙の持ち上げ方なんかを見ても、それだけゴールの衝撃度が高いってことになるんでしょうね。それにしても、やっぱりスシの呼び名は定着してしまっているんですねえ。
また、湯浅氏も試合を実際に見る前に結果を知ってしまったと愚痴っていましたね。とすると、このニッカンの記事は試合を見ないでのコメントなんでしょうか。確かに、肝心のバイエルン戦の事がほとんど書かれていませんからね。
高原も会見で「これからリラックスできる」と言ってましたが、昨日の結果で思ったより高いところまで持ち上げられてしまっているように感じます。上がれば上がるほど落とされた時のダメージも大きくなるので、これからの結果がさらに大事になったと言えるでしょう。頑張れ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする