今日の戯言

いつも通り先週までの分を過去ログへ。後藤氏の書評についてはコラムの書評欄へ移動しました。あと、うちでリンクさせていただいているVarietyfootballの管理人GAITIさんから、拙コラム「ピボーテとイタリア」に感想をいただいたのですが、非常に面白い考察なので、同コラムの後半に私からの返事を含めてアップさせてもらいました。
昨日もちょこっと書いた稲本についてですが、今のフルハムの「良く走ってボールをつなぐ」中盤が調子が良いので、走れなくて判断が遅いレベルに留まっている今の稲本では、正直入れる場所が見つからないですね。よほどリードしているか負けている場面で無いと・・・ やはり、プレミアではスピードとスタミナがよほど備わっていないと厳しいですねえ。戸田もスピードについていけるかどうかが出場にこぎつけられるかどうかのカギになるでしょう。
また、今度の欧州インターナショナルマッチデイのフレンドリーマッチメンバーが発表になっています。目新しいところとしては、イタリアにカモラネージ、イングランドにルーニーが入りましたね。ルーニーに関しては純粋に、カモラネージについてはイタリアメディアの反応が楽しみです(笑)。バッジョは結局召集されませんでしたが・・・
レッジーナの残留争いライバルチームの試合が昨日のうちに行われましたが、ウディネーゼ-ピアチェンツァ、ユベントス-エンポリともに上位チームが勝利していますね。レッジーナにはこのチャンスにぜひとも勝ち点を獲得して欲しいですが・・・まず無理っぽいですけど(笑)。
今日はアヤックス-フェイエノールトのクラシケルがあるので早めの更新です。これから観戦に集中します。もし時間があれば戦評もアップするかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする