今日の戯言

ジーコ自伝を読んだコラムを社説のところに載せました。
今回の、スカパーフットボールアンチクライマックス#5は湯浅、宮内、三浦氏などが登場してJリーグの各チームの戦術を解説していますね。非常にお薦めです。ちなみに湯浅氏はあの文体のまんまでした(笑)。for
footballによると、かなり冬のマーケット締め切り間際と言う事でバタバタしているようです。レッジーナはバローニオを取る噂があるようですが、タイプ的に守備が弱めでキックが正確と、中村と役割がかぶるんですよね。さて、どうなるか。
ところで、トルシエがモロッコ代表総監督ってほんまですかいな。なんか飛ばしくさいけど、もし本当なのだとしたらちょっとガッカリですね。モロッコ監督じゃテストマッチをするぐらいしかコネの使い道が無いですからねえ。
サンスポはサンスポで、宮本ブレーメン移籍ってそりゃいくら何でも飛ばしすぎだろうに。確かに彼はW杯でヒーローに祭り上げられたけど、Jを見てると個人勝負に弱いところを見せまくってたからなあ・・・
また、FCJAPANのジェレミー・ウォーカー氏のコラムで、戸田の移籍に対するペリマンのかかわりが載っていますね。まあこれが真実を表してるかどうかは分からないわけですがね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする