今日の昼飯

梅田の阪神百貨店の駅弁大会で買ってきた、折尾駅の「かしわめし」が昼食でした。私はポリ容器に入った冷たいご飯と、それ以上にレンジで均一に温められたおかずが嫌いなので昨今はやりのコンビニ弁当は全く買わない方なのですが、ここの駅弁は冷めてても抜群にうまいです。経木の箱なのでご飯の湿気も吸ってくれてますし。うーん満足。
ヴェルディの北澤選手、とうとう現役引退ですか。個人的に、彼のような労働者タイプが好きなので残念です。イタリアじゃディリービオも大怪我で引退の危機だそうですし。北澤も、もうちょっと上手くてもうちょっと若かったら、きっとトルシエは代表に選んでいたでしょうね。是非良い指導者になって欲しいものです。お疲れ様でした。
それと3/3からカタール国際ユースの放送がスカパーであるようですね。嬉しいんだけど、もうちょっと早く放送してくれないんでしょうか。まだあと1ヶ月以上あるよ。
戸田の話題。スパーズの公式サイトのEnterページですが、早速T-Shirtsが大々的にフィーチャーされています(笑)。いや、ここまで露骨だと泣けますね。戸田には何とかシャツ以上の価値をチームにもたらして欲しいです。
さて、匿名の方からのソースですが、西部氏の「サッカーがウマくなる!かもしれない本」は、書いた方も出版する方も「売れっこないだろうな」と覚悟して出した本だそうです(笑)。悲しい事にAmazonでもサッカー本では48位ですしね。やっぱり誰かさんみたいなドラマ仕立てでないと世間の受けは良くないらしいです・・・
昨日リンクに加えたシティマガジン・ハンブルグでも、日本の取材陣の多さを嘆いています。「金魚のフン」もそっちに集中しているみたいですしね。まあくだんのAmazonでも上位にズラリとフンが書いた本が顔を揃えている現状ですからねえ。
しかし、Numberなどの記事を見ても、最近中村の方にはフンの大御所連中の影をあまり感じないですね。あまりエサとしておいしくなくなったのか、クラブがガードしているのかどっちなんでしょうか。本人の自覚だったらいいんですけどね。
マスコミと言えば、今週のサッカーマガジンの牛木素吉郎先生のコラムで、例の岡山誤審事件の水島工に対するカピタンのパフォーマンスに苦言を呈していましたね。ちょっと腰の引けた口調だったのはアレですが、周りがちょうちん持ちばかりの独裁化しつつあるカピタンに対する勇気ある言動だったと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする