今日のメルマガ

一応細々と週刊でお届けしてるメルマガですが、「まぐまぐ」の定期案内メール上で新着メルマガのうち発行部数で3位にランクされたせいか、とうとう400部を超えてしまいました。WOWOWのデコーダも来てしまいましたし、だんだん真綿で首を締められているような感覚に囚われてきている今日この頃です(笑)。
「まぐまぐ」話のついでに、この中に「現地発!バルセロナ・フットボール通信」というメルマガがあるのですが、今回は7人制サッカーの育成効果についての考察が行われていて大変興味深かったです。こういうような、世界で頑張っている指導者の声がどんどん取り入れられるようになって欲しいものです。あ、言い忘れましたがこのメルマガは大変良いです。私と同じぐらいの部数なのが不思議なぐらいで(笑)。お薦めです。
昨日今日と特に見るべきサッカー番組が無いので、今は西部氏の「サッカーがうまくなるかもしれない本」を読んでいます。これはかなり良いですね。と言うことでAmazonバナーも西部氏強化月間としています。読み終わりしだい書評を書く予定です。
ところで、あのエムボマが東京Vに移籍決定らしいですね。このニュースを聞いた関西のJファンは、皆「関東のうどんで大丈夫なのか?」と思った事でしょう。私も東京にいた時は食べられませんでしたし。東京は讃岐うどんブームだそうですが、香川のいりこだしと関西のかつおだしはまた違いますからねえ・・・ってそこまで分からんか(笑)。
しかしエジムンドもそうだけど、ヴェルディは親会社が「あの人」系列なのに、サッカーに気前が良いですね。やっぱり大実業家ともなると、表のポーズと裏の計算は違うのかなと思ったりもします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする