仕事始めの戯言

もちろん今日から仕事だったのですが、正月ボケで全く仕事に身が入りませんでした。いや、身が入ってないのはいつもの事なんですけどね。
その割にはリンクに「情報源サイト」を追加したりなんかしています。なんでこんな物を作ったかと言うと、サイト作ってると結構自分のページを画面上に出す事が多くて、ブックマークの階層をたぐるより便利な事に気が付いたんですよ。ほとんど個人用(笑)。
なので、だいたい私がいつも見ているサイトをリストアップしています。ただし、一部を除けば個人サイトは省いてあります。どうもリンクフリーと書いてあっても無断リンクは苦手なんですよね。いや、自分がされるのは全然平気なんですが。
昨日の夜は滝川第二対東福岡を録画しておいて、NHKの「国宝百選」なんぞを見ておりました。下の戦評は今日録画を見たものです。しかし、国宝を見ていて思うのは、運慶や狩野派などの今でいう売れっ子プロデューサが、金持ちや実力者相手に製作した大作よりも、鑑真和上像のような、名も無き者が無償の心血を注いだ結果として生まれた「奇跡の美」の方に惹かれますね。何となく自分のサッカーライターの嗜好と共通しているのかなあと思いました。
最後に私信ですが、いつもメールいただく某さん、ありがたいんですがコメントしにくい話が多いので、たまにはネタに出来そうなのをお願いします(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする